集客・売上 Know how

民泊運営の目的を売上の向上と考えているのであれば、予約獲得のための集客戦略は非常に重要なポイントとなる。現在では民泊利用者のほとんどが海外から来る外国人旅行者。彼らに民泊運営者(ホスト)の情報を届け、予約を獲得するまでのノウハウを配信。

ノウハウ

これから民泊を始める際に知っておくべき3つのこと

/ 民泊市場は非常に変化が激しく、この1〜2年の間であらゆることが様変わりした。 2015年頭頃には「民泊」という言葉をほとんどの人が知らなかったが、いまは民泊に関わりがない人にも広く認知されるようになった。2016年に…

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ノウハウ

特区民泊が可能な大田区における民泊物件の稼働状況を調査

  民泊における大田区のポテンシャル 国内最大の乗降客数「羽田空港」 大田区は東京都23区では最南部に位置し、北は品川区、西と南は神奈川県川崎市と隣接し、東は臨海地域となっている。区内には羽田空港があり、空港だ…

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ノウハウ

他の民泊物件・ホテルと集客力で差をつける!おすすめの方法

  民泊予約サイト世界大手のAirbnbでは4万件以上の民泊部屋が掲載され、東京、大阪ではホテルの建設ラッシュ状態にあり、宿泊施設の供給量は増加の一途をたどっている。訪日外国人旅行者(ゲスト)は、数ある選択肢の…

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民泊運営代行が語る「Airbnbスーパーホストになるために実践したこと」

/ 本稿では、今年1月に開催された民泊セミナーにおいて、民泊運営代行サービスを展開するリンクリエイト社が登壇した「Airbnbスーパーホストが赤裸々告白」から一部抜粋して紹介する。 リンクリエイト社は、現在70件の運営代…

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民泊・Airbnb運営代行サービスの成功報酬に関する価格相場について

/ 民泊・Airbnb運営代行サービスの価格相場 民泊・Airbnb運営代行サービスとは 民泊の運営代行サービスとは、施設運営者(ホスト)に代わって民泊運営で生じる様々な作業を行うサービスのことを言い、作業内容としては、…

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民泊運営代行サービスの利用をオススメする3つの理由

/ 民泊を運営し、収益を得るためには、言語スキル、接客力、ホスピタリティー、交渉力、情報収集能力、データ分析力など、非常に多岐にわたる能力が必要だ。 言語は、英語だけではなく中国語や韓国語ができるほうが良い。Airbnb…

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ノウハウ

今まで通りでは通用しない、Airbnbホストに迫る環境の変化

「Airbnbに出せば勝手に予約が入って、どんどん売り上げが伸びる」 2015年上期までは、民泊はこのように説明されることが多く、民泊を美味しい収入源として物件数を拡大していくホストも多数存在していたという。 しかし、2…

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どうしてレビューを書いてくれないの?レビューを書いてもらうための簡単テクニック

この記事の要点 レビューを獲得する方法 ・ゲストと顔を合わせる ・トラブルにきっちり対処することがレビュー獲得率を高める ・直接お願いする   民泊を運営していて重要なのが「ゲストからのレビュー」です。 ただ泊…

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Airbnbハネムーン中にやっておくべき3つのこと

この記事の要点 ・Airbnbハネムーンとは、初心者ホストのリスティングが上位掲載される期間のこと ・期間中にいかにレビューを獲得できるかが勝 ・最初の1ヶ月は利益を狙わず、価格競争力を高めて勝負する   Ai…

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Airbnbのスーパーホストとは?意味とその条件を知る

Airbnbを利用された方であれば、ホストのアイコン画像にメダルのようなものが付いているのを見たことはないだろうか? そのメダルが意味するものが、スーパーホストだ。 スーパーホストとはAirbnbが定めた厳しい基準をクリ…

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なんで私の物件は稼働率が上がらない??稼働率を上げるための簡単テクニック

今年に入ってAirbnbを始めたホストの方も多いのではないでしょうか? でも始めてみたら稼働率が上がらなくて気づけば赤字・・・。撤退した方がいいんじゃないか・・・。 実はちょっとした事で稼働率をあげられるコツがあるんです…

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