民泊新法成立し、Airbnbが日本での利用普及に向けTVCMなど本格展開開始

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6月12日、Airbnbは、日本で初めてとなるTVでのマーケティングキャンペーンを開始すると発表した。

「Live There」と名付けられたこのキャンペーンは、Airbnbを通じて実現できる本物の体験を紹介し、旅行の仕方を見直すきっかけを提案するもの。東京、名古屋、関西、福岡など各地で「Live There」の30秒のTVスポットが流されるほか、紙媒体やデジタル媒体、ソーシャルメディアなどさまざまなプラットフォームを通じてキャンペーンを展開する予定。

このキャンペーンでは、だれでもどこでも「暮らすように旅をする」ことができるというAirbnbのグローバルミッション ”Belong Anywhere”を訴求しています。Airbnbではこのキャンペーンを通じて、これまでの決まりきった旅行体験ではなく、現地に住む人たちの目を通して旅先の新たな魅力の発見を促します。これにより、日本の旅行者が旅を最大限に楽しみ、自分がそこで暮らしているかのように滞在先の文化に溶け込めるような旅行をするようになることを目指しています。

「Live There」キャンペーンの動画は以下リンク先にてご覧になれます。

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参照:「Airbnb、日本で初のTVキャンペーン「Live There」をスタート